職場見学 株式会社ワクテク様

結局は普段の自分の悩み相談

今日は始めて職場見学をさせて頂いた。

■訪問時

反省点としては、Web系の会社はパッと見「ビル」というよりは「マンション」の一室を事務所にしている所もあるので、訪問する時は住所の部屋の番号まできちんと把握しておかないと感覚で見つけられない事。

 

見学時間のけっこう前に着いたけれどもエントランスでしどろもどろしてしまい、

10分程約束の時間をオーバーする形になってしまったので、反省。

 

もう一つ意外とメールアドレスのみで電話番号の記載がない場合があるので、

会社のサービスをしている方の店舗の電話番号を一応押さえておく事は大事。

 

■質問事項

 

 結局は普段の自分の悩み相談

 

基本こんな事聞いたらまずいかなぁとかは気にせず、色々聞いた方がいい。

(自社開発なのか受託か等)

いきなりそんな話をするのはやっぱり気が引ける場合は、まず話す最初の段階で自分の現在の状況を話す→今ここで詰まっている→迷い、不安がある→将来のビジョンが曖昧だからきちんと聞いてこれからの勉強の指針にしたい。という流れがいいかもしれない。